ビューティ

映画「おしゃれ泥棒」のあのマスクをイメージ 「ジバンシイ」最高峰マスクは高級レース製

 「ジバンシイ(GIVENCHY)」は8月30日、ブランド最高峰ライン「ソワン ノワール」の新美容液「ソワン ノワール セラム」(30mL、4万8000円)を発売する。また、新美容液の有用成分をたっぷり配合したフェイシャルマスク「ソワン ノワール マスク ダンテル ルガール」(12mL×4枚入り、3万4200円)も数量限定で発売。同ラインのマスクは2012年にレースのフルフェイスタイプを受注販売したことはあったが、一般発売は初めてとなる。

 セラムは2008年のライン誕生以来、細胞間コミュニケーションの強化や細胞再生の促進、セルラーマトリックスの修復などエイジングケアにまつわる美肌作りのキーワードに着目してきた。今回は新たに肌内部タンパク質の修復、全ての表皮層の細胞とミトコンドリアの保護に着想を得て成分を強化。キー成分としている珪藻由来の有用成分を進化させ高濃度で配合させたほか、「7年にも及ぶ研究の末、藻の生育過程の中で、2週間しか発現しないという高い抗酸化成分に取り入れた」という。それら成分が肌の再生力をサポートし、加齢や外的環境によりダメージを受けた肌を健やかに導く。

 レースマスクはユベール・ド・ジバンシィ(Hubert De Givenchy)創設者のミューズとして知られる女優、オードリー・ヘプバーン(Audrey Hepburn)の映画「おしゃれ泥棒」内に登場するレースマスクがモチーフ。200年前から伝わるフランスの伝統技術を用いて、職人の熟練の技で作り上げた繊細なフラワーデザインが特徴となっている。この繊細なレースにはセラムに配合されている新美容成分のほか、アイケアのためのクロレラエキスが含まれており、目元や額のエイジングケアをかなえる。「クチュールとしてのデザイン性とスキンケアとしての実用性を兼ね備えた“クチュールマスク”。スキンケア時にも特別なラグジュアリー感を感じてほしい」とブランド担当者。

【エディターズ・チェック】
マスクのゴージャス感にとにかく圧倒されます。フラワーモチーフのレースをよーく見ると、ブランドのロゴが隠れている点もニクい演出。レースの目がこまかいので美容成分がしっかりマスクに含まれ、疲れた目元や頬、額にぐんぐん浸透していきます。1枚あたりの価格は約8500円!デイリーケア向きではないですが、ここぞ!という時の気合入れマスクに良さそうです。ちなみに、レースがあまりにも美しいので使い終わったマスクは洗ってクローゼットにしまいました。仮面舞踏会に行くその日まで、取っておこうと思います。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。