1. 日本でも大注目の韓国女子“テリちゃん”が「Cチャンネル」に所属 動画で発信する“テリビューティ”とは?

日本でも大注目の韓国女子“テリちゃん”が「Cチャンネル」に所属 動画で発信する“テリビューティ”とは?

アプリ・ウェブサイト インタビュー

2018/8/1 (WED) 03:15
テリ:韓国出身。 2013年より韓国でモデル活動を始める。15年にインスタグラム(@taeri__taeri)を始め、ファッションや美容を中心に投稿して人気を集める。

 女性向け動画メディア「Cチャンネル(C CHANNEL)」を運営するC Channelは1日、韓国人モデルのテリ(TAERI)との専属マネジメント契約の締結を発表した。インスタグラム(@taeri__taeri)のフォロワーは100万人を超え、日本でも“テリちゃん”の愛称で親しまれ、ファッション誌「Sカワイイ!(S cawaii!)」の表紙に抜擢されるなどティーンを中心に女性の憧れの的となっている。そんなテリに、日本への本格上陸の意図や、今後の活動について聞いた。

WWD:日本で活動をしようと思った理由は?

テリ:もともと日本が大好きで、日本にもファンの方が多くいたことが大きいです。ファンと触れ合いたかった。

WWD:日本ではどんな活動をしたいと考えている?

テリ:まずは、動画をいっぱい撮影して「Cチャンネル」にアップしたいと思っています。私は自分のスタイルを持っているので、そんな“テリスタイル”を発信したいです。

WWD:“テリスタイル”の特徴は?

テリ:仕事ではフェミニンな洋服も着ますが、普段は着るのが楽なもので、シンプルな服が多い。シンプルな中に一点投入するのが好きですね。

WWD:美容方法でも“テリスタイル”はある?

テリ:マスカラですね。ビューラーを何回もかけてカールさせます。これはずっと変わらないスタイルです。自まつげが長めなんですが、マスカラでさらに長さを出します。

WWD:スキンケアでのこだわりは?

テリ:肌に水分を補給することが一番大切なことだと思っているので、寝る前にはフェイスマスクで保湿を欠かしません。

WWD:メイクアップにはトレンドを取り入れる?

テリ:私はあまりトレンドにはこだわらない。ピンクとオレンジが好きですが、例えば夏だったらオレンジの方が合うな、とか使い分けるくらい。カラーメイクだったら、チークが好きです。コーラルカラーが好きです。

WWD:韓国と日本の美容やメイクは違うと思うが、日本の美容から取り入れているものは?

テリ:日本の方はチークを濃い目にしていて、可愛いなと思っています。韓国ではあまりチークを入れません。撮影では濃いめにチークを入れるようにしています。

WWD:「Cチャンネル」で公開する動画では韓国美容も発信する?

テリ:自分の世界観を動画として見せることもあるけど、ファンの人たちとコミュニケーションを取りたいと思っています。日本のことも学びたいと思っているので、交流しながら発信できたらいいと思います。

WWD:動画以外でも日本で活動する?

テリ:イベントも、行けるところがあれば考えたい。韓国ではお酒の「チャミスル」のCMに出ることが多くの女性の憧れの仕事なんですが、日本では何が有名かわからないけど、そういうCMにもいつか出てみたいな。

WWD:日本でその他にしてみたいことは?

テリ:これまでも日本にはしょっちゅう来ていました。ただ、いつも仕事だったので、もっといろいろ知りたいと思っています。特に大阪に行ってみたい!東京は都会のイメージだけど、大阪は日本らしいというイメージがあって、そういう日本的なところで写真を撮りたいの。それと、日本に住んでいる日本人の友達ができるといいなと思っています。

LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

フォーカスランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
ブランド検索
シーズン検索
false false true true true false true true