1. “親近感”を発信する気軽なツール、ストーリー機能で自分を発信するには

“親近感”を発信する気軽なツール、ストーリー機能で自分を発信するには

 どうも。漢方男子ことイライジャレオです。やる気に満ち溢れた僕はこの頃、薬剤師国家試験に向けた勉強を始めました。

 今回はストーリーについて。アイコンの周りが虹色に光る、アレです。つい見てしまいますよね。24時間で消えてしまう、はかないシンデレラストーリー。実はこのストーリー機能は、インフルエンサーにとってはメリットが多いです!インフルエンサーの卵として、「いいね」やフォロワーを増やすという観点から、僕が感じるストーリーの特徴を書きます。

 大きく分けて、2点あります!1つ目は投稿と違い、配列を考える必要がないことです。普段の投稿では、最新の投稿が左上から順に更新されていくので、全体の配列を気にしています。配列を考えるのは結構な仕事量です。ストーリーの場合、プロフィールから見た全体の印象には影響を与えずに更新できるので、ハードルが低くなる印象があります。もちろん、アカウントのイメージは崩さないようにしなければなりませんが……。

 2つ目は、普通の投稿と同じ様に、うまく活用すれば、「いいね」やフォロワーを増やすことができるということです。ストーリーにもハッシュタグや位置情報を載せることができるので、フォロワーではないアカウントからも気づいてもらえます。検索から飛んでくるわけですが、実はこの割合が意外と大きいんです!僕のアカウントの場合は、フォロワー外からのストーリー閲覧が全体の30パーセントほどあります。ストーリーにハッシュタグを付けるのはすごくオススメです!

 加えて、ストーリーを見てダイレクトメッセージを送ってくれたアカウントは、その後定着しやすいです。普段の投稿では見られない動く僕や、ふと思ったことをリアルタイムでストーリーに載せるため、より親しみ深い印象を与えるからだと思います。フォロワーを伸ばす上では重要なポイントだと思います!

 24時間の賞味期限付きの僕、お見逃しなく!1週間で、133フォロワー増。1万フォロワーまで、あと8538!



LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

フォーカスランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
  1. 「WWD JAPAN.com」読者が注目した4月のスニーカーベスト10

    Created with Sketch.
    今月の注目スニーカー特集・企画
ブランド検索
シーズン検索
false false true true true false true true