ファッション

まるで絵の具!? 「プレイリスト」のアーティスティックなフェイスカラー

 資生堂のヘアメイクアップアーティストチームのバックステージから生まれたブランド「プレイリスト(PLAYLIST)」は、「マルチペインター」を3月1日に発売する。価格は1本2500円(編集部調べ)。カラーを混ぜるオリジナルパレットが付属する12色セット「マルチペインター セット」は2万5000円(編集部調べ)。

 パッケージや鮮やかなカラーはまるで絵の具のようだが、中身はフェイス用のマルチカラーだ。ボディペイント用の塗料と異なり、なめらかなクリームタイプのカラーは簡単にぼかすことができるため、アイシャドウやリップ、チークなど幅広く使用できる。見たままの鮮やかな発色は長時間保つことができる上、混ぜて新しいカラーを作ることや、マットなカラーの上にクリアタイプのクリームを重ねてツヤを出すこともできる。

 カラーは幅広く自由な自己表現を可能にすることをテーマに開発された。製作に携わった豊田健治メイクアップアーティストは「グリーンやネイビーなどの濃い色は白を少し混ぜて軽さを出すのもいい。赤いリップのふちにネイビーを少ししのばせるのもキレイ。こうやって、あれこれアイデアが浮かんでくるのでメイクを存分に楽しめると思う」と提案している。

 フラットブラシとスクリューブラシが一本になった「フラット&スクリュー ブラシ」(1800円、編集部調べ)も発売される。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。