ファッション

河嶋希が「メイク次第で美人度アップ」なメイク本刊行 全ページのモデルを佐藤栞里が担当

 ヘア&メイクアップアーティストの河嶋希が、そのメイクテクニックの全てを公開した著書「見違える、私メイク」がワニブックスから発刊された。モデルでタレントの佐藤栞里が、表紙をはじめメイクのプロセスも含めた全ページのモデルを担当している。

 “ひと手間で美人に。今すぐできる10のテクニック”“まずは覚えたい基本の好感度美人メイク”“アレンジメイクで+4つの顏をもつ”など、20代後半~30代の女性をメインターゲットに、“マンネリメイク”から抜け出すためのノウハウを伝えている。
 
 著者の河嶋希は、複数の美容誌やファッション誌でレギュラーを務め、女性タレントや女優、モデルから厚い信頼を寄せられるヘア&メイクアップアーティスト。著書の発売にあたり、「自分のことを平凡で地味だと思っている人も、メイク次第で美人度がアップして素敵になれるし、見違えるようになる。そんな思いを込めて、簡単で効果絶大のメイクテクニックをたくさん掲載した」と話す。

 モデルを務めた佐藤栞里は、「小心者で自信もなかった私が、雑誌やテレビでの活動に挑戦する中で、河嶋さんにメイクしてもらえると自然と笑顔になって勇気が出た。のん(河嶋さん)のメイクで自分を好きになれる、今日が楽しくなる気持ちが、日本中の女性に広がったら最高だなあと心から願っている」とメッセージを寄せている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。