ニュース

「ランコム」の人気ファンデーションが持ち運びに便利なスティック状に

 「ランコム(LANCOME)」は5月17日、昨年5月の発売以来ブランドが扱うファンデーションの中で人気ナンバーワンを誇る「タン イドル ウルトラ ウェア リキッド」の新作「タン イドル ウルトラ ウェア スティック SPF 15」(全4色、各6000円)を発売する。人気の理由であるロングラスティング力とカバー力を保持したまま、携帯に便利なスティックタイプで登場。また、同じくスティック状の下地 「同ブラー」(全1色、5000円)と、ルースパウダー「同ルースパウダー」(全1色、6000円)を同時発売する。

 スティックは、滑るように伸びるクリームテクスチャーで、肌にのせた瞬間、パウダーに変化して密着する。新たに火山活動によって噴き出した岩石から生まれたパウダー「パーライト」を配合。断熱性に優れ、高いオイル吸収力と水吸収力を持ち、皮脂や汗、日中の湿気に対応して化粧崩れを防ぎベルベットのようなセミマットな仕上がりが長時間持続する。また、毛穴フォーカスパウダーとピグメントが整列するように均一に肌の上で伸びて肌に密着し、高いカバー力をかなえた。さまざまな形状のファンデーションがある中で、さらに幅広い女性のニーズに応えるため、今回初めてスティックタイプを開発した。

 また、同日にはスティック状の下地「同ブラー」とルースパウダー「同ルースパウダー」が登場。下地はまるで消しゴムのように毛穴やシワなどの凸凹を瞬時にカバーして、崩れの原因や皮脂にアプローチする。ファンデーションの上にも重ねることができ、いつでもレタッチが可能だ。パウダーはきめ細かな粒子が肌に溶け込み、ファンデーションとの密着度を上げてぴったりフィットする。余分な皮脂や汗を吸収し、ベタつきにくいサラサラな肌を長時間キープする。