ファッション

ビオトープが福岡に春オープン 東京、大阪に続く3店目

 ジュンのセレクトショップ、ビオトープ(BIOTOP)は、2019年春に福岡に新店「ビオトープ フクオカ(BIOTOP FUKUOKA)」をオープンする。10年3月に今の形で東京・白金台にオープンし、14年4月に大阪・堀江に出店。福岡は3店目だ。大濠公園や護国神社からすぐの自然に恵まれたロケーションで、ファッション、ボタニカル、フードなどライフスタイルをトータルで提案する。出店予定地の近くでは、福岡市美術館も3月21日にリニューアルオープンを控えており、福岡の注目エリアとして話題になりそうだ。

 大濠公園と護国神社に挟まれた国体道路沿いに出店する。レストランだった建物を改装した3層で、1階が飲食、2階が物販、3階がナーセリー(植物園)などを含むテラスとなる。オープンに合わせて、別注アイテムを多数企画している。福岡店だけで買える定番商品などもそろえ、旅行者の取り込みも狙う。

 白金台の店舗は3階のレストランを18年9月でクローズしていたが、19年にリニューアルオープンする予定。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら