ファッション

「プーマ」 × ザ・ウィークエンド 新スニーカーはローカットのオールブラック

 「プーマ(PUMA)」は、R&Bシンガーのザ・ウィークエンド(The Weeknd)とのコラボレーションラインから新スニーカー“TERRAINS”を10月26日に発売する。価格は1万8000円で、プーマストア原宿、京都、大阪、公式オンラインストアの他、一部店舗で取り扱う。

 このコラボレーションライン“プーマ × XO(PUMA x XO)”は今回が3シーズン目で、これまではブーツ型スニーカーを発表してきたが、今回はザ・ウィークエンドが初めてデザインしたローカットが登場。90年代のファッションを意識したデザインの“TERRAINS”は初めて発売するモデルで、一部に切り込みが入った厚めのソールを採用し、タンブルレザーとスエードを組み合わせたアッパーとオールブラックの配色が洗練された印象を与える。かかとにはコラボレーションの証である“XO”の文字が刻まれている。

 なおザ・ウィークエンドは12月に初来日公演が決定しており、そこでもこの“TERRAINS”を着用することが予想される。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら