ニュース

「ネイルクイーン2018」受賞者決定 カーリング女子メダリストチームが特別賞を受賞

 日本ネイリスト協会(以下、JNA)は4日、毎年恒例のネイルクイーン受賞者を発表した。グランプリは女優の大地真央が受賞。また、平昌オリンピックで銅メダルを獲得した女子カーリングチームの「ロコ・ソラーレ(Loco Solare)」が特別賞に選ばれている。

 その他、新人賞は平祐奈が選ばれた他、2008年、15年にネイルクイーンに選ばれているピーターが功労賞を受賞。ピーターはこれで3回目の受賞となり、浜崎あゆみ、ベッキー、倖田來未、深田恭子、ローラ、ダレノガレ明美に続き、7人目の殿堂入りとなった。

 「ロコ・ソラーレ」を選んだ理由について、JNAは平昌オリンピックでの活躍の他、ストーンを投げる美しい指先に注目が集まったこと、メンバーは日頃からネイルケアを含めた指先の手入れを行っており、試合前にネイルアートを施したメンバーもいたことに触れ、「アスリートとして、指先まで気を配る姿に特別賞を授与した」と説明した。

 ネイルクイーン受賞者を集めた授賞式は11月11日、東京ビッグサイトで開催される「東京ネイルエキスポ」内で行われる。

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら