ファッション

レンタルした服が旅先で返却できる「手ぶら旅」提案 エアークローゼットとANA

 月額制ファッションレンタルサービス「エアークローゼット(AIR CLOSET)」は全日本空輸(ANA)とともに、旅行仕様の洋服をレンタルできるサービス「エアークローゼットで帰りは楽ちん 手ぶら旅」を10月31日まで実施する。

 「エアークローゼット」は、プロのスタイリストがコーディネートした洋服3着が入ったボックスをレンタルで提供し、クリーニングなしで返却をできるサービス。キャンペーンの期間中に「エアークローゼット」に登録した新規月額会員を対象に、通常の「エアークローゼット」ボックスに加え、旅のシーンに合わせてスタイリングされた洋服3着が入ったボックスの計2箱がレンタルできる。

 レンタルした洋服は専用の返却袋で梱包し、旅先のホテルや近くのコンビニから返送することが可能。洋服返却後に空いたスーツケースのスペースに土産物などを詰めることができ、荷物が多くなりがちな旅行に「手ぶら旅」を提案する。

最新号紹介

WWD JAPAN

CEO特集2021 ファッション&ビューティ47社に聞く「2040年のビジョン」

1月25日号は「CEO特集2021」を大ボリュームの108ページでお届けします。毎年恒例の特集ですが、今回はファッション企業19社、ビューティ企業28社の経営トップが登場し、「2040年のビジョン」を語ります。リーダーたちは目の前のコロナ危機に対応しつつ、その先にある長期的な企業像をどう描くのか。ビジネス戦略はもちろん、日本を代表する有力企業のカルチャーや経営トップのキャラクターが垣間見ることがで…

詳細/購入はこちら