ニュース

男性の疲れから肌を守る「クリニーク」の新メンズスキンケアアイテム

 「クリニーク(CLINIQUE)」はメンズスキンケアの新シリーズ「クリニーク フォー メン SEシリーズ」を発売した。仕事や私生活で多忙に過ごす男性が受ける、ストレスや紫外線、ブルーライト、大気汚染などの影響から肌をいきいきとした状態に保つための3アイテムをそろえる。

 モイスチャライザーの「SE ハイドレーティング コンセントレート 25」(8100円)は、クレアチン、アデノシンりん酸、カフェインなどの肌の疲れをサポートする成分を配合することで肌にエネルギーを与え、いきいきした肌に導く。SPF25、PA+++のサンカット効果もそなえた。

 「SE パウダー クレンザー」(4400円)は肌に付着した汚れや皮脂、大気汚染物質などを落とすパウダータイプの洗顔料で、ペースト状にすることでディープクレンザとして、また、シェービングにも使用できる。

 「SE アイ ジェル」(4000円)は刺激を受けやすい目の周りの皮膚のためのローラータイプのジェルで、乾燥しやすい目元を素早く潤す。また、クールな感触のため仕事中のリフレッシュにも最適だ。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら