ニュース

「THE TEN」の次なる新作は、ブラックにアップデートされた“ブレーザー”か

 昨年11月の発売から定期的に新作を発表し世間を騒がし続けているヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)と「ナイキ(NIKE)」のスニーカーのリデザインプロジェクト「The Ten」から、また新たなスニーカーが披露された。

 今回ヴァージルがインスタグラムで披露したのは、「ナイキ」初のバスケットシューズ“ブレーザー(BLAZER)”で、昨年11月に発売されたモデルをブラックにアップデートしたもの。投稿ではシューレースにあしらわれたアイコニックな“SHOE LACES”の文字や、サイドに大きく配されたスウッシュロゴ、グレーのインダストリアルタグが確認できる。

 先日、このブラックの“ブレーザー”をNBA選手のレブロン・ジェームズ(LeBron James)も着用しており、現段階では通称“Friends & Family”と呼ばれ、関係者のみが手にすることができた限定モデルなのか、一般発売されるモデルなのか、詳細は明らかになっておらず、続報が待たれる。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら