ファッション

Perfumeによるアパレル「パフューム クローゼット」が第2弾を発売

 3人組ユニットのPerfumeが手掛けるファッションプロジェクト「パフューム クローゼット(PERFUME CLOSET)」が7月27日、第2弾の新商品を発売する。フリル付きのカットソーやスカートの他、要望が多かったアクセサリーも登場。アーティストグッズを販売するオンラインストア「アスマート」で、同日10時から販売を開始する。

 同プロジェクトは、“Perfumeの楽曲を通してファンとつながれる洋服を作りたい”という思いから17年12月に始動した。今回の第2弾では、ライブ衣装に着想を得たトップスやユニセックスで着用できるキャップ、香水瓶をモチーフにしたピアスなど全15アイテムをそろえる。

 デザインは、着用時のパフォーマンスを最大化させる機能性にこだわった。Perfumeのライブ衣装でも印象的な素材感やフリルを活かした2WAY フリルトップス(1万6000円)は、前後どちらを前にしても着用可能。ユニセックスのキャップ(6000円)は表面にはっ水や透湿、UV機能を、内側には吸水速乾性を持たせた。 

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら