ニュース

「クレ・ド・ポー ボーテ」が豪華列車で新作リップをお披露目 50人の女性が優雅に体験

 資生堂のプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ(CLE DE PEAU BEAUTE以下、CPB)」は7月6日、豪華列車のザ・ロイヤルエクスプレス(THE ROYAL EXPRESS)を借り切り、新作リップ「ルージュアレーブル カシミヤ」(全8色、各6000円)の体験会を開催した。

 2018年秋冬のシーズンテーマである“ラディアント ジャーニー ビギンズ”を体現する空間として選ばれた豪華列車には、インフルエンサーなど50人が招待された。横浜から下田までの区間で行われたイベントはバイオリンとピアノによる生演奏をバックにオリジナルのコース料理を堪能することからスタート。続いて、7月21日に発売される新作リップを唇にまとったモデルによるショーが行われ、その後「CPB」専属のメイクアップクリエーターが、8色の中から招待客それぞれに似合う色をタッチアップした。

 その他、「CPB」を10代後半から愛用しているという作家の川上未映子によるトークショーも行われ、川上は「他人に左右されず、自分の基準で幸せを感じることが(今後の自分の)強さになる」と参加した女性にエール。最後は全色を自由に試せるセルフタッチアップタイムも設けられ、贅をつくした空間で新作ルージュの世界観を表現した。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら