ニュース

マヌカハニーで保湿し、スピーディーに寝ぐせ直しができるヘアウォーター

 フィヨーレコスメティクス(FIOLE COSMETICS)は、髪をいたわりながらヘアスタイリングができるヘアウォーター「キアロ ヘアウォーター」を発売した。朝の寝ぐせ直しはもちろん、速乾効果によりヘアスタイリングをスピーディーに仕上げることが可能。ダメージヘアやうねり、髪の広がりが気になる時、乾燥してパサつく時などさまざまなシーンで活用できる。

 保湿成分のマヌカハニーが、髪をコーティングすることで潤いを閉じ込めて乾燥を防ぐ。また、ドライヤーやヘアアイロンの熱、紫外線・エアコンの乾燥から髪を保護するヒートプロテクト成分も配合。重ねづけしてもベタつかない保護膜で髪のうねり・広がりを抑え、まとまりのよい髪をキープする。

 同社の検証によると、水で髪を濡らして寝ぐせ直しをするのと比較して、同アイテムは約半分のスピードで乾くので、いそがしい朝のスタイリングにおすすめ。さらにモリンガエキス(ワサビノキ種子エキス)が静電気を抑制して髪の広がりを抑え、紫外線や環境汚染物質からも髪をガードしてくれる。髪が広がりやすい梅雨の時期には、頼もしいアイテムになりそうだ。

最新号紹介

WWD JAPAN

2021-22年秋冬トレンド特大号 明るい未来に向けて心ときめく服を謳歌しよう

「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみた…

詳細/購入はこちら