ファッション

1日3回が基本!? インフルエンサーの投稿ルールとは

 インフルエンサー育成企画に参加している、漢方男子ことイライジャレオです。 

 インスタグラムを開設してもう1週間。「1年間でフォロワーを1万に伸ばすためには、1日3投稿することが必要」と教わった。1日3投稿…そもそも僕は1日3枚も写真を撮っているだろうか、カメラを開いているだろうか…まずはそこからだった。今までになかった、撮ることを意識する日々。「僕が撮ったものが、全世界の“いいね”を集めるかもしれない!」胸が踊った。けれどそれもつかの間。僕の写真を見たい人が、これから1万も現れるのか…先行きが不安でしょうがなかった。

 そうこう考えているうちに疑問が湧いてきた。好きな時間に載せればフォロワー増えそうじゃない?本当に毎日3投稿必要なのかな?もしかしたら、毎日やらなくてもいいかもしれない!それを確かめたいという思いから、いても立ってもいられなくなった僕は、すぐさまインフルエンサーのアカウントをチェック。フォロワー1万以上のアカウントをチェック。チェックチェックチェック……。

「んー、やっぱそうかー」。

 みなさん、想像以上!毎日投稿していた。ちゃんとやってるんですね。もう1万人以上フォロワーがいる状態でも、投稿数を意識してやっているのが現状…それに比べて今からフォロワーを増やす段階の僕なんかは、そりゃやらないと!よし、やるぞ!1万フォロワーまで、あと9830!

[instagram url="https://www.instagram.com/p/BfOE8lQHqDE/"]
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。