フォーカス

1日3回が基本!? インフルエンサーの投稿ルールとは

 インフルエンサー育成企画に参加している、漢方男子ことイライジャレオです。 

 インスタグラムを開設してもう1週間。「1年間でフォロワーを1万に伸ばすためには、1日3投稿することが必要」と教わった。1日3投稿…そもそも僕は1日3枚も写真を撮っているだろうか、カメラを開いているだろうか…まずはそこからだった。今までになかった、撮ることを意識する日々。「僕が撮ったものが、全世界の“いいね”を集めるかもしれない!」胸が踊った。けれどそれもつかの間。僕の写真を見たい人が、これから1万も現れるのか…先行きが不安でしょうがなかった。

 そうこう考えているうちに疑問が湧いてきた。好きな時間に載せればフォロワー増えそうじゃない?本当に毎日3投稿必要なのかな?もしかしたら、毎日やらなくてもいいかもしれない!それを確かめたいという思いから、いても立ってもいられなくなった僕は、すぐさまインフルエンサーのアカウントをチェック。フォロワー1万以上のアカウントをチェック。チェックチェックチェック……。

「んー、やっぱそうかー」。

 みなさん、想像以上!毎日投稿していた。ちゃんとやってるんですね。もう1万人以上フォロワーがいる状態でも、投稿数を意識してやっているのが現状…それに比べて今からフォロワーを増やす段階の僕なんかは、そりゃやらないと!よし、やるぞ!1万フォロワーまで、あと9830!

[instagram url="https://www.instagram.com/p/BfOE8lQHqDE/"]