ファッション

普通の若者をインフルエンサーに“育成”できる? 1万フォロワーへの道がスタート

 今や時代を動かすのはインフルエンサーと言っても過言ではない。近年のファッションイベントには必ずと言っていいほどインフルエンサーが招かれ、中にはインフルエンサーにランウエイを歩かせるブランドまで出てきた。

 そこでWWD JAPAN.comでは、インフルエンサーマーケティングを行うリデルと共同でインフルエンサーを“育てる”ことを計画。多数の応募者の中からファッションやビューティーに関心のある5人のミレニアルズを選出し、2月5日にインタグラムアカウントを開設した。彼らにはアカウントを運営しながらフォロワーを増やすコツや苦労を、WWD JAPAN.comで1年間書いてもらう。目標は1年間で1万人のフォロワーを抱えるインフルエンサーになること。未来のインフルエンサー5人の奮闘ぶりをチェックしてほしい。

 はじめまして、1996年5月1日生まれの21歳ハマザキマミです。基本的に1年中頭がハイトーン(色も中味も)です。中高一貫のエゲツなく楽しい女子校ライフを経て、現在は4年生大学の商学部3年生です。趣味はファッション全般、買い物、動物と戯れること、食べること、寝ること。です。この企画への応募動機としては、インフルエンサーになったら、大好きなコレクション観覧やファッションに関するイベントにもっとたくさん行けるのではないだろうかという割とよこしまな考えからです(ちゃんと頑張ります)。「あ、なんかいい感じじゃん」で、フォローしていただけるようなアカウントを目指します。よろしくお願いします。フォローしてね。

 

 


 はじめまして、梶川千恵と申します。ファッションとメイク、ワクワクすることが大好きです。音楽や演劇、お笑いと趣味の幅は広いのですが、やっぱり一番好きなのはファッション。大好きな洋服をいつも最高の状態でまといたいがために、常に美しくありたいと、美容にもビンビンにアンテナを張っている人間です。そんな私が、さまざまなものを試してこれは良い!とたどり着いた「オーガニック」「自然派志向」な美容法や、ダイエット術、日々のライフスタイルを、このインスタグラムでは写真と「自分の言葉」を大事にしながら、皆さまと共有していけたらと思います。どうか見て、読んでいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします!

 

 


 はじめまして。このたび「WWD JAPAN.com」オフィシャルインフルエンサーになりました初川滉太です!都内の服飾専門学校に通っています。ファッションと韓国が大好きです!インスタグラムの投稿はメンズメイクやコスメ、スキンケア関連を中心にアパレルなど自分の好きなことを投稿できたらなと思っています。インスタグラムを通してメンズのビューティー業界やアパレル業界を盛り上げられる人間になれるよう頑張ります!ここでは僕のインスタグラムの動向を中心にダイエットについて書いていこうと思ってるので、こちらもチェックしていただけたら嬉しいです。今後とも頑張っていきますので応援のほどよろしくお願いいたします!

 

 


 はじめまして。好きなものを挙げると服・本・映画・美術館という典型的な文化系ですが、普段は歌を勉強しています。私は直感で物事を決めることが多く、服や本などはもちろんのこと、最近では引越し先の部屋も一目惚れで決めたほど(写真のように本屋さんでは無造作にカゴに詰め込むので、金額に自分でも驚くことも)。歌うときにイメージできるよう、感性の材料集めのためにさまざまなものに触れようと鑑賞を心がけています。そんな毎日を切り取り、自分の好きなものを多くの人と共有したいです。主にインスタグラムで本の紹介をしているので、ここでは映画の紹介をしたいです。私が知らない世界を見てみたいので、皆さんのおすすめの作品も是非教えて下さい。

 

 


 昨今、数多く存在する◯◯男子……その中でも僕はそう、漢方男子。漢方男子とは読んで字のごとく漢方が好きな男子のことを指します。僕のインスタグラムでは、漢方男子こと、イライジャ レオの日常を、漢方男子としての視点(192cm)からお届けしていこうと思っています。「というかそもそも漢方男子って何?」って思ったら、まずは僕のアカウントをフォローしてみてください!あ、もう1つ言い忘れていました。僕は父がアメリカンのミックス男子でもあります。なので街で見かけたらこう声をかけてください「Hi! イライジャ!」

 

 

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。