ファッション

安室奈美恵着用の「スライ」“ベビドンコート”が復刻 当時のデザインをほぼ再現

 バロックジャパンリミテッドの「スライ(SLY)」は、2007年に限定販売したロングコートを復刻し、受注販売する。このコートは、安室奈美恵が同年にリリースした「Baby Don't Cry」のミュージックビデオで着用したことで、ファンの間では“ベビドンコート”の愛称で知られている。ファンからの復刻販売を求める声が多くあったことから、今回はその声に応える形で、9月の安室奈美恵引退を前に実現した。

 復刻する“ベビドンコート”は、10年前と同じ素材やオリジナルボタン、ネイビーの色を採用。ブルーの裏地もそのままデザインに落とし込んでいる。ただし、今回はショート丈はなくロングのみ。スリムシルエットが流行していた当時と違い、今らしいゆとりのあるサイズ感で仕上げた。1と2のサイズ展開で、価格は2万9800円。

 予約は、NTTドコモが運営するファッション通販サイト「d ファッション(d fashion)」で2月20日0時〜28日23時59分まで、バロックの自社サイト「シェルターウェブストア(SHEL'TTER WEB STORE)」で22日12時〜28日23時59分までそれぞれ受け付ける。商品のデリバリーは6月ごろ予定。

 バロックはこの他に、「マウジー(MOUSSY)」が安室奈美恵のオフィシャルツアーグッズを3年間手掛けていたことがあるなど、親和性が高い。

 

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら