ニュース

山田養蜂場がローヤルゼリーの美容オイル開発

 山田養蜂場はローヤルゼリーに含まれる希少な油溶性の美肌成分の抽出に成功し、2018年1月19日、ローヤルゼリーの美容オイル「ローヤルエクセレントオイル」を発売する。

 ローヤルゼリーは健康や美容に有用であることが知られているが、美容オイルとして製品化するには独特の香りが課題だった。長年の研究の結果、美容に良い成分を残したまま香りを大幅に除去することに成功した。美肌成分の抽出には、希少なオリーブ由来のスクラワンを活用している。

 オイルは軽いテクスチャーで、肌なじみの良さが特徴。洗顔後の肌に取り入れる、ブースターとしての使用法を提案する。同社の研究では乾燥による小じわケアや肌のバリア機能のサポートの他、コラーゲンやエラスチンの産生を促すパワーも確認しているという。

 開発したローヤルゼリーオイルは油性のクリームにも配合可能であるため、今後は他製品への使用も検討している。

■ローヤルエクセレントオイル
発売日:2018年1月19日
価格:(25mL)6000円

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

業界に贈るZ世代の声 ファッション系サークル所属の 大学生がサステナブルを語る

「WWDJAPAN」9月20日号は、ファッション系のサークルに所属する大学生とタッグを組んで、Z世代のファッションやサステナビリティに関する意識に迫りました。青山学院大学、慶應義塾大学、上智大学、早稲田大学から生まれた団体の活動内容や業界への思い、お気に入りのアイテムなどを紹介します。ファッションが好きだからこそ洋服の大量廃棄問題や環境への負荷について、学生目線で「できることはないか」と考える学生…

詳細/購入はこちら