ニュース

ドクターの日常着をスタイリッシュに クラシコと「ロンハーマン」によるドクターウエア登場

 白衣を中心に医療用品の企画・製造・販売を行うクラシコ(CLASSICO)は、「ロンハーマン(RON HERMAN)」とのコラボによるドクターコート、スクラブトップとパンツを発売する。“使い捨ての作業着としての白衣ではなく、着るだけで気持ちが高揚する仕事着に”をテーマに、12月5日、自社オンラインストアで先行発売。続いて2月中旬に「ロンハーマン」千駄ヶ谷店、神戸店、福岡店で販売する。

 同コラボは今回が2回目で、15年の初回は2日間で用意した100着の白衣を完売したことが話題となった。ドクターコート(3万4000円)はアームに “RON HERMAN”のロゴがあしらわれており、実用的で上品さとカジュアルさも兼ね備えた白衣だ。スクラブトップ(1万2800円)は、ドクターの日常着として身体に馴染むようにデザインされ、耐久性のある生地を使用している。スクラブパンツ(1万2800円)は長時間の仕事でもストレスを与えないようゆったりとしたサイズ感だ。またポケットは袋布を深くとり、座った状態でも中のものが安全に収まるよう仕上げられている。スクラブトップとパンツのカラーはいずれもネイビー、ブルー、ベージュをそろえる。