ファッション

ハロウィンを楽しむ若者がストリートをジャック 六本木、渋谷、池袋の模様をお届け

 日本でも、もはや定番のイベントとして定着しつつあるハロウィンがやってきた。正式には10月31日なのかもしれないが平日ということもあり、週末の10月28・29日には都内各所でイベントが開催され、多数の仮装集団がストリートをジャックした。

 特に多かったのが六本木と渋谷、そして行政もサポートして盛り上げている池袋だ。今年のトレンドはメイクはゾンビ、衣装はポリス。六本木では「ヴーヴ・クリコ」がパーティイベントを開催した他、コスプレの聖地である池袋では、サンシャインやパルコが協力し、さまざまなイベントも実施された。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

「ピックルボール」という新しいコミュニケーションは、カルチャーの発信地となるか?

WWDJAPAN11月2日号は、最近巷で話題のニュースポーツ、「ピックルボール」を特集します。ピックルボールの歴史は意外に古く、発祥は1965年。米国国会議員のジョエル・プリチャード氏が腕力差のある子どもとでも対等に遊べるスポーツとして、テニスと卓球、そしてバドミントンをミックスしたような形で考案したと言われています。そんな歴史あるスポーツがなぜ今まで知られておらず、そしてなぜ今になってここまで流…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。