ビジネス

アンジャッシュ・渡部が“生”の良さを伝える「生アンバサダー」に就任

 ジャパンゲートウェイは、お笑い芸人、アンジャッシュの渡部建を「生アンバサダー」に起用したことを発表した。同社は、ヘアケアブランド「レヴール フレッシュール」などで、酸化を防ぐ真空容器を採用したアイテムを提案。酸化に弱いとされていた成分を高濃度に配合することを可能とし、鮮度を保った状態で使用し続けられる“生コスメ”を展開している。

 「酸化に弱い成分」の代表例がオイル。植物オイルは、髪に艶、潤い、しなやかさを与える効果があるが、酸化しやすいという特徴もある。そのため従来の容器では、良いと分かっているのに多くは入れられない“オイル1%の壁”が存在した。その壁を超え、1%以上の配合を実現したことが特筆すべき点だ。

 今回のアンバサダー起用は、「より多くの人々に“生”の素晴らしさを伝えるため」の方策。渡部建が公式サイトのウェブ動画などで「生シャンプーって何?」「生シャンプーだから何がいいの?」といった一般的な疑問に答えていくことで、“生コスメ”の周知度アップを図る。

 「生アンバサダー」のプロモーションサイトではプレゼント企画も実施。“生”シリーズいずれか1品以上を含む買い上げレシートで応募でき、“鮮度”にこだわった野菜&果物セット、手作り青汁が手軽にできるスロージューサーなどが当たる(11月30日当日消印有効)。

 同社が“生シャンプー”として「レヴール フレッシュール」を発売したのは2016年4月のこと。発売から2カ月で約200万本を出荷し、各美容誌のシャンプー部門でベストコスメを受賞した。「現在も“生コスメ”の売れ行きは好調だが、最近は大手企業が洗剤でも“生”タイプを打ち出して話題になるなど、再び大きな波が来ている。これを機に渡部さんの力も借りて、よりいっそう“鮮度”にこだわったライフスタイルを提案していきたい」と同社広報は話す。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。