ファッション

「今治謹製」が“ご縁が長く続く” 今治産タオルハンカチを発売

 スタイレムは、ギフト向けのタオルブランド「今治謹製」から“千歳はんかち”を発表した。一針一針刺し進める“模様刺し”を表面に施した同ブランド初のタオルハンカチだ。ハンカチの価格は1枚1000円で、ブルー、イエロー、ピンク、ネイビー、アイボリーの5色がある。

  “模様刺し”は幾何学的なパターンが長く繋がることから、子の成長、豊作、商売繁盛などに縁起が良いとされる刺しゅう。“ご縁が長く続く”との思いを込めて“千歳はんかち”と名付けた。パッケージの木箱にも銀の箔押しを施し、見た目に高級感を加えた。公式オンラインショップ「こだわりや」で販売している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

辻愛沙子と語り合う業界に必要な新しい教養 見た目に伴う先入観や偏見を考えよう

6月14日号の「WWDJAPAN」は、社会派クリエイティブを追求する辻愛沙子アルカ最高経営責任者(CEO)監修のもと、社会課題にまつわる“新しい教養”を対話しながら学びます。コーヒーを片手に社会問題を語り合う、大人に向けた新しい教育の場「ソーシャルコーヒーハウス」を立ち上げた彼女と、ファッション&ビューティ業界だからこそ大切に考えたい、見た目や容姿にまつわる偏見や先入観について対話します。一般的に…

詳細/購入はこちら