ファッション

MTGと富士フイルムがタッグを組んだコラーゲンドリンク発売

 MTGは8月23日、富士フイルムと共同開発したコラーゲンドリンク「リファコラーゲンエンリッチ」を発売した。高純度・低分子なコラーゲンを高濃度に配合した、全身美容をかなえるインナービューティドリンクとなっている。価格は8800円。

 同社は、シリーズ累計700万本を出荷する美容ローラー「リファカラット」の自社研究の中で、“つまみ流す”動きがコラーゲンの産生に寄与することを発見したことから、人間の体に欠かせないコラーゲンに着目。体の外側からのアプローチに加え、内側からも確実に取り入れる多角的なコラーゲン美容を実現するため、写真用フィルム技術による長年のコラーゲン開発技術を持つ、業界大手の富士フイルムとの初のタッグに至った。

 ボトルには、シャンパンを思わせるスタイリッシュなデザインを採用。一般的なコラーゲンドリンクに対して、独自の製法により、1本(480mL)あたり約10倍の16万mgのコラーゲンを濃縮したことで、1日に肌が必要とする5000mgをたった15mLで摂取することが可能となっている。販路は、全国の「リファ(REFA)」取り扱い店、オンラインショップ、免税店となる。

 また、発売を記念し、22日にはザ・リッツカールトン東京で発売イベントを開催。ブランドアンバサダー9年目を迎える女優の賀来千香子が登壇し、「ひとくち飲んだら病みつきになる。ボトルデザインも本当に美しく、ゴージャスで優雅な気分になれる。『リファコラーゲン エンリッチ』で、新たな美容習慣をみなさんと一緒に楽しみたい」とコメントした。松下剛MTG社長は、「コラーゲンは美容にも健康にもなくてはならないもの。その産生量を増加させる、これまでにない高品質なコラーゲンドリンクの開発に成功した。まずは、初年度100万本の販売を目指す。また、メ-ド・イン・ジャパンにこだわり、今後このタッグで新たな展開もしていきたい」と意気込んだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。