ニュース

大西洋・前三越伊勢丹社長がゲスト ifs未来研究所がトークイベント開催

 ifs未来研究所は8月21日、大西洋・前三越伊勢丹ホールディングス社長と、ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」を運営するほぼ日の篠田真貴子・取締役CFOをゲストに迎え、トークイベント「女性の明るい未来、男性の明るい未来とは」を開催する。川島蓉子ifs未来研究所 所長が聞き手となり、“女はとっくに輝いている”をテーマに、東京・北青山のifs未来研究所未来研サロンワークワークショップで開催する。

 同イベントは、ifs未来研究所が5月に開催した4周年記念イベント「おしゃべり感謝際」で行われた篠田CFOと川島所長のトークイベントの続編として開催する。川島所長は、「今回、応援隊として大西さんに参加いただけることになった。三越伊勢丹のトップを務められていた時代から、ずっと女性を応援してきた大西さんの目から本音のエールを送っていただこうと考えている。女性の明るい未来、男性の明るい未来とは何なのか、あけすけに語るおしゃべり会を開催する」とコメント。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

業界に贈るZ世代の声 ファッション系サークル所属の 大学生がサステナブルを語る

「WWDJAPAN」9月20日号は、ファッション系のサークルに所属する大学生とタッグを組んで、Z世代のファッションやサステナビリティに関する意識に迫りました。青山学院大学、慶應義塾大学、上智大学、早稲田大学から生まれた団体の活動内容や業界への思い、お気に入りのアイテムなどを紹介します。ファッションが好きだからこそ洋服の大量廃棄問題や環境への負荷について、学生目線で「できることはないか」と考える学生…

詳細/購入はこちら