ニュース

大西洋・前三越伊勢丹社長がゲスト ifs未来研究所がトークイベント開催

 ifs未来研究所は8月21日、大西洋・前三越伊勢丹ホールディングス社長と、ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」を運営するほぼ日の篠田真貴子・取締役CFOをゲストに迎え、トークイベント「女性の明るい未来、男性の明るい未来とは」を開催する。川島蓉子ifs未来研究所 所長が聞き手となり、“女はとっくに輝いている”をテーマに、東京・北青山のifs未来研究所未来研サロンワークワークショップで開催する。

 同イベントは、ifs未来研究所が5月に開催した4周年記念イベント「おしゃべり感謝際」で行われた篠田CFOと川島所長のトークイベントの続編として開催する。川島所長は、「今回、応援隊として大西さんに参加いただけることになった。三越伊勢丹のトップを務められていた時代から、ずっと女性を応援してきた大西さんの目から本音のエールを送っていただこうと考えている。女性の明るい未来、男性の明るい未来とは何なのか、あけすけに語るおしゃべり会を開催する」とコメント。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

辻愛沙子と語り合う業界に必要な新しい教養 見た目に伴う先入観や偏見を考えよう

6月14日号の「WWDJAPAN」は、社会派クリエイティブを追求する辻愛沙子アルカ最高経営責任者(CEO)監修のもと、社会課題にまつわる“新しい教養”を対話しながら学びます。コーヒーを片手に社会問題を語り合う、大人に向けた新しい教育の場「ソーシャルコーヒーハウス」を立ち上げた彼女と、ファッション&ビューティ業界だからこそ大切に考えたい、見た目や容姿にまつわる偏見や先入観について対話します。一般的に…

詳細/購入はこちら