ファッション

「ドリス ヴァン ノッテン」が100回のショーをまとめた本を出版

 「ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)」は9月、1 回目のショーから現在までのショーを収めた回顧録となる本を出版する。本は、1~50 回目のショーと 51~100 回目のショーの 2 冊に分かれており、ランウェイからバックステージ、インビテーションからショー会場、舞台演出まで、2000 枚以上の写真とともに紹介する。 また、それぞれのショーには解説も添えられ、ウィメンズはスザンナ・フランケル(Susannah Frankel)、メンズではティム・ブランクス(Tim Blanks)が、それぞれのコレクションのインスピレーションやクリエイション、その背景やストーリーについて詳述した。

 出版元はベルギーの出版社 ラノー(Lannoo)。9 月からベルギーとオランダで先行発売、10 月からは世界各国で発売される。また、2 冊が特別仕様のケースに入った限定版も同時発売される。日本発売は10月を予定し、価格は未定。

 ドリス・ヴァン・ノッテン(Dries Van Noten)は、「この本の『これまでの私の過去を讃えるためのもの』というアイデアが気に入っている。なぜなら、これから、未来とデザイナーとしてより進化していくことだけにフォーカスできるから。以前、50 回目のショーを記念した本を出版したが、今回の 100 回目もごく自然な流れだった。100 回目のショーはまさに『お祝い』であり、これを記憶にとどめておきたかった。この本では、テキストや写真を通してひとつひとつのショーのストーリーやインスピレーションを理解することができる。これまでのショーをひとつにまとめることができたことをとても嬉しく思う」とコメントしている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。