ファッション

「週刊プレイボーイ」が居酒屋オープン、人気グラドルが接客も!?

 集英社は6月10日、男性向け週刊誌「週刊プレイボーイ(以下、週プレ)」の創刊50週年を記念し、「週プレ酒場」を1年限定でオープンする。住所は東京都新宿区歌舞伎町1-18-9 WaMall歌舞伎町 5階。エントランスに漫画家・みうらじゅんが描いた天井壁画を構え、メーンフロアに歴代の記事をバックに、赤く輝く“プレイボーイ”のネオン管を設置。さらに、「ノンノ(non-no)」専属モデルで女優の馬場ふみかのグラビアを壁一面に展示する他、店内奥にグラビアアイドル本人が実際に“ママ”を務める完全予約制の「週プレ酒BAR」を併設する。また、「週プレ」にゆかりのある著名人を迎えた30日の「グラドルナイト vol.1」などのイベントを「週プレ劇場」として随時開催していく予定だ。

 8日にはタレントの浅田舞と馬場ふみかをゲストに迎え、オープニングイベントを開催。馬場ふみかは「私の巨大クラビアが思ったよりも大きくて恥ずかしいですが、私を見ながらお酒と唐揚げを楽しんでください!」とコメント。6月5日発売号で表紙を務めた浅田舞は「美味しいお酒とお食事、美しい“ママ”たちと幸せな時間を過ごしてください!」と笑顔を見せた。

 イベントに先立ち登壇した増田真晃・編集長は「創刊から50年が経ち、読者の人たちに読んでいただくことはもちろんだが、それ以上に『週プレ』ならでは体験を提供したいという思いが芽生えた。出版社なので飲食店は畑違いだが、“男の社交場”として酒場をオープンしたかった」と思いを語った。

 「週プレ酒場」のキャンペーンガールを務める人気グラビアアイドルの倉持由香、菜乃花、青山ひかるも、ビームス(BEAMS)と「週プレ」のコラボスタッフTシャツを着用して登場。「グラビアアイドルは唐揚げが好き。ナイスバディは唐揚げが作る」と「週プレ」編集部が語る看板メニューの唐揚げ(890円)について倉持は、「菜乃花と青山ひかるはIカップで、本当に唐揚げが好き。鶏肉と適度な油がいいみたいで、グラドルが唐揚げ好きなのは間違いないです!私も好きでよく食べますが、胸ではなくお尻に(笑)」と、会場の笑いを誘った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。