ファッション

バンクシーが英総選挙の労働党投票者に作品を無料でプレゼント

 イギリスの覆面グラフィティ・アーティストのバンクシー(Banksy)が自身のウェブサイト上で6月9日に行われる英総選挙で労働党に投票した人に自身のアートワークを無料でプレゼントすると発表した。条件はブリストル・ノースウエスト、ブリストル・ウエスト、ノース・サマセット、ソーンベリー、キングズウッド、フィルトンの選挙区に登録された有権者で、労働党に投票した用紙の写真を送ること。

 プレゼントされるアートワークは少女と風船が描かれており、風船にはユニオンジャックの柄。なお、ウェブサイト上には、プレゼントされるアートワークはキャンペーン資料の記念品で金銭的価値はなく、娯楽目的のもののため選挙の選択に影響を及ぼすものではないと記載されているが、現地メディアの「インディペンデント(INDEPENDENT)」がこのキャンペーンはイギリスの法律に違反しているのではないか、と指摘している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら