ファッション

素材にこだわった高級のり弁専門店が「ギンザ シックス」に

 スマイルズ(SMILES)は、4月20日にオープンする「ギンザ シックス(GINZA SIX)」内に、のり弁専門店「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り」第1号店を出店する。

 のり弁の主役ともいえる海苔には佐賀県産の有明海苔を、米は北秋田で栽培される「あきたこまち」を使用。おなじみののり弁を、選りすぐりの素材を用いて一つ一つ丁寧に店舗で調理し販売する。ご飯、かつお節、割り醤油をたっぷりと浸み込ませた海苔が2層になっているのが特徴。築地から直接仕入れた大きな鮭やちくわの磯部揚げをのせた「海苔弁 海」、塩こうじをもみこみ、生姜がアクセントの鶏の照り焼きやマイタケ、しめじなど山の幸の煮物入りの「海苔弁 山」、昆布茶と塩で味付けした、れんこん大葉もちや豆腐ハンバーグ、マイタケのてんぷらをのせた「海苔弁 畑」の3種類。旬の素材を使用した「季節の海苔弁」も販売予定だ。価格は1000円。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

業界に贈るZ世代の声 ファッション系サークル所属の 大学生がサステナブルを語る

「WWDJAPAN」9月20日号は、ファッション系のサークルに所属する大学生とタッグを組んで、Z世代のファッションやサステナビリティに関する意識に迫りました。青山学院大学、慶應義塾大学、上智大学、早稲田大学から生まれた団体の活動内容や業界への思い、お気に入りのアイテムなどを紹介します。ファッションが好きだからこそ洋服の大量廃棄問題や環境への負荷について、学生目線で「できることはないか」と考える学生…

詳細/購入はこちら