ファッション

スパイク・ジョーンズ最新作の主題歌「The Moon Song」をウィスット・ポンニミットがアニメーション化

 スパイク・ジョーンズ監督の4年ぶりの長編最新作、「her/世界でひとつの彼女」が6月28日から公開される。それに伴ない、主題歌「ザ・ムーンソング(The Moon Song)」のアニメーションを、「タムくん」の愛称で知られるバンコク在住の漫画家・アニメーション作家のウィスット・ポンニミットが制作した。

 「ザ・ムーンソング」は、カレン・Oが書き下ろし、アカデミー賞歌曲賞にもノミネートされた。劇中では主人公のセオドアと、声だけのヒロイン・サマンサが即興で作った思い出の曲として登場するが、この映像内にはウィスット・ポンニミット自身がイメージしたサマンサの姿も。ウィスット・ポンニミットは、「her/世界でひとつの彼女」について、「どんな映画 観てどういう気持ちになった それは言いたくない ただなんの情報も知らない、心空っぽで そんな状態で この her を観に行ってほしい それがこのいい映画に ちょうどいい」とコメントを寄せる。「her/世界でひとつの彼女」は、6月28日から新宿ピカデリーほかで全国ロードショーとなる。

【関連記事】
オスカー受賞のスパイク・ジョーンズ最新作「her/世界でひとつの彼女」のトークショーが開催
ビームスTが映画「her/世界でたった一つの彼女」とコラボ

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。