ファッション

NY発の人気ベーカリー「ドミニクアンセルベーカリートウキョウ」オープンに300人以上の行列

 ニューヨーク発の人気ベーカリー「ドミニクアンセルベーカリートウキョウ(DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO)」が6月20日、青山にオープンした。道路には朝8時のオープンを待ちわびる300人以上の客が並び、ショップ側もダンサーを招いたブレーク・ダンスのライブを行い行列客を楽しませた。

 行列の先頭は朝9時から並んでいるという、横浜から来た大学生の男子グループ。「昨夜8時ごろ、『皆で並ぼう!』と思い立ち、どうせなら1番がいいので9時から並んだ。トランプなど、ワチャワチャしながら一夜を過ごしたが、明け方は正直寒かった。狙っているのは『クロナッツ』と『フローズン スモア』」と話した。都内から来た20代女性は、「表参道には午前3時から来ていたが、少し時間があったので1人カラオケをして時間を潰してから5時に並んだ。『クロナッツ』を食べるのが楽しみ」とコメント。足立区から来た夫婦は「友人が『これを食べるためだけにニューヨークに行きたい』と話していたので興味が湧いた。5時半に来たが、その頃にはすでに30人ぐらい並んでいた」という。ちなみにスイーツ好きの旦那さんは有名パンケーキ店など、最新のスイーツ目当てに並ぶことが多いそうだ。

 ニューヨーク店に次ぐ2号店オープンのために来日したオーナーシェフのドミニク・アンセルは、オープン前のスピーチで「この日を迎えることができとてもうれしい。スタッフが徹夜でおいしいケーキを作った。少し疲れているが笑顔で頑張っている。ショップで皆を待っているよ」と話した。この後アンセル自らが行列客に限定キャップを配って回り、客と共に写真"アンセルフィー"を撮った。

 「ドミニクアンセルベーカリートウキョウ」を運営するディーエイビイ ペイストリーは、TSIホールディングスとトランジットジェネラルオフィスの合弁会社。オープンに立ち会った中村貞裕トランジットジェネラルオフィス社長は、「個人的なお気に入りは『フローズン スモア』、リピートで食べるならクイニーアマン」とコメントした。

 ショップには日本のメディアだけでなく、カナダやイギリスのグルメライターも取材に訪れた。

「ドミニクアンセルベーカリートウキョウ」
住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14
営業時間:8:00?19:00(定休日なし)
業態:1階 テイクアウト/イートインスペース
2階 カフェレストラン
席数:88席
運営:ディーエイビイ ペイストリー

【関連記事】
"クロナッツ"で人気のNY発「ドミニクアンセルベーカリー」が日本上陸 世界2号店が表参道にオープン
TSIがNY人気ペイストリーを導入 トランジットと合弁会社設立で飲食に本格参入

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。