ファッション

グランプリ モナコ ヒストリック 2016」開催 クラシックレーシングの勝者に「ショパール」の時計が授与

 5月13〜15日、クラシックレーシングの第10回グランプリ モナコ ヒストリックがモナコで開催された。2年に1度開催される今イベントは、ドライバーとクラシックカー愛好家が一同に会し、ビンテージのレーシングカーによるレースが行わる。今回は、世界中から3万人の観衆と500人の報道関係者が集まった。

 レースはカテゴリー別に分けられ、世界中から集まったレーサーがしのぎを削った。各カテゴリーの勝者には、レース後の受賞ディナーパーティーで、カール-フリードリッヒ・ショイフレ=ショパール共同社長から「グランプリ モナコ ヒストリック 2016」ウオッチが授与された。

 ショパールは、グランプリ モナコ ヒストリックのスポンサーおよびオフィシャルタイムキーパーとして2002年からイベントに参加しており、メゾンとしての使命である高精度のタイムキーピングと高度なメカニカルエンジニアリングへの情熱が、この華麗なレースへのパートナーシップを生み出した。ショイフレ共同社長は、「車やクラシックカーレースに対して強い情熱を抱く私たちにとっては、グランプリ モナコ ヒストリックほど最適なレースは、おそらく他にはない。レースを主催するモナコ自動車クラブのクラシックカーにおける真摯な貢献と長年にわたる組織の運営・維持に敬意を表したいと思う。そして、ショパールがグランプリ モナコ ヒストリックに参加できたことをたいへん光栄なことだと思っている」と語った。

 「グランプリ モナコ ヒストリック 2016」は、500本のスチール&チタニウムバージョンと100本の18カラットローズゴールドバージョンの限定生産で、ジェントルマンドライバーのための本格仕様のウオッチ。ストラップはNATO仕様ストラップもしくはレザーストラップが選択でき、COSC(スイス公認クロノメーター検査局)認定のクロノグラフムーブメントを搭載したこのウオッチには、クラシックレースのテクニカルスピリットが吹き込まれ、大切なレースでのドライバーの良きパートナーとして贈られた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。