ファッション

「コーチ」がスチュアート・ヴィヴァース初のコレクションをコレットで先行発売

 「コーチ(COACH)」は30日、スチュアート・ヴィヴァースが初めて手掛ける2014年秋コレクションの先行販売をパリのセレクトショップ、コレットで開始した。発売にあたり、ファビアン・バロン率いるバロン&バロンが特別に制作したデザインがコレットのウィンドーを飾ったほか、限定商品として、シアリングを用いた"ライダー"とアンバースエードの"ダコタ"という2型のバッグを用意している。
 
 スチュアート・ヴィヴァースは、「私はかねてから、サラ・アンデルマン(=コレット クリエイティブ・ディレクター兼パーチェシング・マネジャー)のコレットでのキュレーションの大ファンだった。彼女の個性・個人の視点を通じて、楽しさや遊び心とラグジュアリーが混ぜ合わされるさまが大好きで、それは私にいつも驚きと感激を与えてくれる。私自身もコーチの2014年秋コレクションに、これに似た個性を持たせたいと願っていたので、今回のコラボレーションをとても光栄に思っている。コレット、バロン&バロンとともに築いたこのデザインチームのプロジェクトはとても面白いものになっている」とコメント。これに対し、コレットのサラは「私はスチュアートの『コーチ』での初コレクションに心から感銘を受けた。このコレクションで彼が創り出した個性豊かな人格、そしてユーティリティとラグジュアリーの融合は素晴らしい。『コーチ』にとって興奮に満ちたこの瞬間に、コレクションの発売という形で携われることを幸せに思う」と語っている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。