ファッション

「コーチ」がスチュアート・ヴィヴァース初のコレクションをコレットで先行発売

 「コーチ(COACH)」は30日、スチュアート・ヴィヴァースが初めて手掛ける2014年秋コレクションの先行販売をパリのセレクトショップ、コレットで開始した。発売にあたり、ファビアン・バロン率いるバロン&バロンが特別に制作したデザインがコレットのウィンドーを飾ったほか、限定商品として、シアリングを用いた"ライダー"とアンバースエードの"ダコタ"という2型のバッグを用意している。
 
 スチュアート・ヴィヴァースは、「私はかねてから、サラ・アンデルマン(=コレット クリエイティブ・ディレクター兼パーチェシング・マネジャー)のコレットでのキュレーションの大ファンだった。彼女の個性・個人の視点を通じて、楽しさや遊び心とラグジュアリーが混ぜ合わされるさまが大好きで、それは私にいつも驚きと感激を与えてくれる。私自身もコーチの2014年秋コレクションに、これに似た個性を持たせたいと願っていたので、今回のコラボレーションをとても光栄に思っている。コレット、バロン&バロンとともに築いたこのデザインチームのプロジェクトはとても面白いものになっている」とコメント。これに対し、コレットのサラは「私はスチュアートの『コーチ』での初コレクションに心から感銘を受けた。このコレクションで彼が創り出した個性豊かな人格、そしてユーティリティとラグジュアリーの融合は素晴らしい。『コーチ』にとって興奮に満ちたこの瞬間に、コレクションの発売という形で携われることを幸せに思う」と語っている。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2026-27年秋冬メンズコレ特集Vol.1   時代を超えて愛される服の価値とは

2月2月号の「WWDJAPAN」では、1月の2026-27年秋冬メンズ・ファッション・ウイークを速報します。当号では“BUILT TO LAST 時代を超えて、愛される服 ”というタグラインを掲げ、単なる流行の消費ではなく、着る人の人生に寄り添い、時間の経過とともに価値を深めていく服のあり方について考えます。最大のトピックスは、37年にわたり「エルメス」のメンズを牽引してきたヴェロニク・ニシャニア…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。