ファッション

PELIの「パメオ ポーズ」初の路面店が原宿に テーマは”90年代のトレンディーマンションの一室”

 マークスタイラーが販売する「パメオ ポーズ(PAMEO POSE)」は4月29日、初の旗艦店を原宿にオープンする。住所は、渋谷区神宮前6-6-8-102。店内では、人気の洋服感覚で着られる水着"スイム アパレル"を始め、アパレルやシューズ、アクセサリーなど幅広い商品を取り扱う。オープンを記念し、2016年夏の"スイム アパレル"のコレクションを先行販売する予定だ。

 DJとしても活躍する、「パメオ ポーズ」のデザイナーでディレクターのPELIは、「これまではブランドの世界観をウェブやSNSなど、主にデジタル上のみでの表現に限られており、クセのあるデザインの商品もそのテイストを先行して見られる、偏ったイメージに取られがちだった。常設店ができることで、空気感を含めたブランドの世界観を直接体験してもらえるし、ブランドのイメージも統一され、商品の良さもさらに伝わると思う。今まではそのイメージの誤差がもどかしくもあったので、スッキリした気持ち」と心境を語った。また、店舗について、「テーマは"90年代のトレンディーマンションの一室"。当時を想起させる打ちっぱなしコンクリートやガラスブロック、観葉植物と熱帯魚を置き、『パメオ ポーズ』らしいネオン管や黒をミックスさせた。特にこだわったのは、背の高い光るレジカウンタ—。『家の中にバーカウンターがあるってカッコいいなあ』という気持ちで作った」という。

 さらに、路面店オープンに先駆けて、4月20〜26日まで、関西初進出となる阪急うめだ本店3階に期間限定ショップをオープンする。先行販売商品も取り扱う予定だ。「パメオ ポーズ」は、2013年にオンラインセレクトショップとしてスタート。14年からオリジナルブランドも始め、オンラインを中心に、期間限定ショップやマークスタイラーの複合店などで販売してきた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。