ファッション

中国の最大手ファッションECのCEOが断言!「来年は日本のファッションの年になる」 TGCと提携

 東京ガールズコレクション(TGC)と提携を発表した、中国のウィメンズ向けのファッションECで最大手の「明星衣?(ミンシンイーチュウ)」を運営するハイファッション・グループの林清華・最高経営責任者(CEO)が来日し、記者会見を行った。林CEOは、「中国では日本ブランドの人気は非常に高く、42億円を投じ、プロモーションをする。中国ではプロモーションが非常に重要で、日本人は驚くかもしれないが、中国では当たり前だ。全体では100億円をプロモーションに投じる」と語った。

 ハイファッション・グループの「ミンシンイーチュウ」は中国のファッションEC最大手で、2014年の流通額は400億円、2015年は800億円を計画している。同社はTGCが窓口になり、日本ブランド30〜50ブランドを集積した "日本館"を来年1月に開設。来年3月19日には東京の代々木体育館で開催する「TGC」を同サイト上で生放送する予定。また、中国でのTGC開催も共同で実施する予定だ。林CEOは「日本館ではアパレルからコスメ、雑貨までを扱いたい。アパレルの価格帯は春夏物で4000〜6000円、秋冬物で2万円くらいを想定している。TGCが窓口になることで、日本のカルチャー全体を紹介したい」という。

【関連記事】
TGCが中国大手ECと提携、1年目に42億円のプロモーションを実施予定

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。

ファッション
2024-25年秋冬トレンド シーズンを象徴する6つのキーワードを解説