ファッション

アシックスが“走ること”を支援する複合施設を改装オープン 朝比奈彩がPR大使に就任

アシックス(ASICS)」は8月25日、東京・丸の内にある「アシックスラン東京丸の内(ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHI)」をリニューアルオープンする。それに先駆け、23日に同所で発表会を開き、モデルの朝比奈彩をPRアンバサダーに任命した。朝比奈は小学3年から高校3年まで、約10年陸上競技を経験。「走ることはポジティブ思考になれる。体を動かしながら心も元気でいることが重要。みんなポジティブに生活したい願いあるので、そのときに『ランニング』というワードが出てくれればうれしい」と語り、同施設について「頑張りたいけど、どう頑張ればいいかわからない人にぜひ来てほしい」と呼びかけた。

リニューアルした「アシックスラン東京丸の内」は、ランニングに関わる一連の流れを全て同所で完結することを目指す複合施設だ。ランニングイベントへの登録、ランニングアイテムのレンタル利用ができるほか、ベテランランナーから初心者、それぞれに合ったトレーニングメニューとアドバイスを提供する。ランナー同士の交流を図るイベントなども開催し、ランナーのモチベーションアップも狙う。また、一流のトップアスリートが活用する能力診断分析が可能な測定機器や、ランナーの足に合った商品コンサルテーションなども活用し、大会に向けてランナーのパフォーマンスアップを支援していく。

発表会に登壇したアシックスジャパンの落知勇取締役DTC統括部長は「パフォーマンスアップを求めるシリアスランナーに向けた拠点でありながらも、特に女性ランナーに一歩踏み出すきっかけの場になってほしい」と述べ、「走る喜び、そして心と体が満たされるランニングステーションでありたい」とコメント。朝比奈はランニングに抵抗を感じる人に向け、「最初は『散歩してみようかな』でもいい。そうすると『じゃあ走ってみよう』って思えて、そこからどんどん距離を長くしてランニングを身近に感じていけるのかな。継続して行って、健康でいてほしいですね。走ることは健康と美容の近くにあるんじゃないかな」と提案した。

この日、朝比奈は同ブランドの秋冬コーデを披露した。濃いピンク色のランニングウエアで、「色合いがとってもかわいい。着心地もよくて着ていないような軽さ。これからの季節、体温調整が難しいので1枚羽織るだけでもいいですよね。はっ水加工もあるので、突然の雨にも対応できます」と笑顔で最新アイテムもアピールした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。