ファッション

「コーチ」がイ・ヨンジをグローバル・アンバサダーに任命 韓国出身アーティスト初

コーチ(COACH)」は、ブランドアンバサダーに韓国出身アーティストでラッパーの、イ・ヨンジを起用した。韓国出身のアーティストが「コーチ」のアンバサダーを務めるのは初となる。

ヨンジは、「これから私たちがともに取り組んでいくことを発表していくのが待ちきれないし、コラボレーションの一環として私のストーリーを発信し続けられることにワクワクしています」と意気込む。パートナーシップのスタートとともに 2023年秋のキャンペーンに登場する。
「コーチ」のクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)は、「ヨンジは、自分らしくいることで周りにいる人をインスパイアできる人です。彼女は、自分らしさの表現を大切にするスピリット、そしてコーチ ファミリーを通じてよりインクルーシブなファッションの世界を目指す私たちのビジョンを反映しています」とコメントした。

子どものころから独学でラップを学んだヨンジは、韓国の高校生ラッパーたちによる人気オーディション番組「高等ラッパー3」 で最年少かつ初の女性優勝者となり、一躍脚光を浴びる。その3年後、ヒップホップのオーディション番組「SHOW ME THE MONEY」 のシーズン11で女性ラッパーとして初めて優勝し、ヒップホップの人気リアリティショーの両番組を制した初のアーティストとなることで韓国ヒップホップ界における新進気鋭のアーティストとしての地位を確立した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。