ファッション

「ジーユー」キッズ23年秋冬は絵本作家ヨシタケシンスケとの“りんごかもしれない”パーカが登場

ジーユー(GU)」2023-24年秋冬物のベビー&キッズは、自分で着替えができ、初めてでも着やすいアイテムを秋冬らしいデザインで提案する。ベビー(80〜100cm)は、春夏から展開する、頭と腕を通しやすい“カンタントップス”(990円)とアクティブに動きやすいよう設計した“サマナルパンツ”(790〜990円)を、同じトーンの色や柄で合わせるなどし、セットアップやリンクコーデの提案で拡充。また同じフリース素材を使い、ウサギやクマの耳をつけたパーカやポシェットをデザインしたトップスなどでもリンクスタイルの提案を図る。コラボレーションでは、人気アニメ「おさるのジョージ」の“カンタンT”(3型、各1490円)を9月11日に発売する予定だ。

キッズの“ヒートパデッドブルゾン”は袖を取り外し可能に

キッズ(100〜160cm)は、引き続き大人のトレンドを積極的に取り入れる。特にオシャレに興味を持ち始めるガールは、ベロアやタータンチェックといった大人アイテムと同じ素材や柄をワンピースやパンツなどに落とし込む。成長の過程で、レギンスやスカートの次のボトムスとして提案する“ワイドパンツ”(1990円)は、今シーズン親子でのリンクコーデを押し、チェック柄やデニム素材のパンツに加え、大人で人気のカーゴジョガーパンツが登場。動きやすいボリューム感と丈感、機能性、スカート見えもするデザインを考慮した。アウターは、「ジーユー」の看板“ヒートパデッドブルゾン”を顧客の声を反映し、袖が取り外せる2WAY仕様で展開。通園・通学にも使いやすいフードなしで、シーンに合わせて長袖からベストにカンタンに切り替えることができる。価格は3490円。またキッズは1年半ぶりにグッズを再開する。ムートンタッチのブーツやベレー帽、コーデュロイのキャップなどがそろう。

ヨシタケシンスケと初コラボ、絵本の面白さをウエアにも

コラボレーションでは、絵本作家のヨシタケシンスケと初コラボし、「りんごかもしれない」と「もうぬげない」の作品からシーンを切り取ったグラフィックと仕掛けが楽しいアイテムがラインアップ。「りんごかもしれない」からは、赤いフードの中に収納するとりんごの形になるパーカが登場。まさに“りんごかもしれない”ユニークなデザインだ。9月8日に販売開始する。

人気のティーンは取り扱い店舗を拡大

ティーン(S〜L、140〜160cm相当)はこの秋から、国内店舗の3分の1を占めるキッズ取り扱いの全店舗での展開に拡大する。ラインアップ豊富になったアイテムは、引き続きY2Kといったトレンドやダンスやスポーツの要素を取り入れたスエットやカットソーなどが充実。色は一番人気の黒をベースに、白やベージュといったシンプルなワンカラーのアイテムをメーンにしている。友達とおそろいコーデできるSNS映えアイテムとして、ネコ耳つきのバラクラバがセットになったトップスも見逃せない。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。