ファッション

「ジーユー」が結成10周年のMrs. GREEN APPLEとコラボ “シネマショー”をテーマにしたウィメンズとメンズの12型を発売

 「ジーユー(GU)」は今年で結成10周年を迎える日本のロックバンド、Mrs. GREEN APPLEとのコラボレーションアイテムを4月14日に全国の店舗とオンラインストアで発売する。ラインアップするのはウィメンズとメンズの12型。価格帯は1490円~2990円 。

 今回のコラボコレクションはシネマショーをテーマにしたもので、アイテムにはチケットやスナック、上映スケジュールなどのモチーフを取り入れた。Mrs. GREEN APPLEのメンバーは、テーマ設定や商品企画から制作に参加したという。

 ウィメンズからは、“THE THEATER MGA”のロゴをあしらった、オフィシャルグッズをイメージしたTシャツ(1990円)や、背面に上映スケジュール風にシングル曲のタイトルやアルバムのアイコンをプリントしたノースリーブT(1490円)などが登場する。メンズからはグラフィックTシャツ(1490円)に加えてオーバーサイズのシャツ(2990円)や、ポロシャツ(1990円)などを用意する。グラフィックには、ファンの間でお馴染みのワードやモチーフを盛り込んでいるという。

 メンバーは今回のコレクションの発売について、「今年結成10周年を迎える僕たちですが、記念すべき年に『ジーユー』さんとコラボレーションさせていただきました!素晴らしい洋服がたくさん出来上がりましたので、みなさんのもとに届くのが楽しみです!」とコメントしている。

 コラボコレクションの発売を記念して、Twitter上でのキャンペーンも実施する。ジーユーの公式アカウントをフォローして、該当のツイートを指定のハッシュタグを付けて引用リツイートした人の中から抽選で30人にキービジュアルポスター(うち5人には直筆サイン入り)をプレゼントする。

 また、ライブ配信動画を見ながら、気になった商品をその場で購入できるサービス「LIVE STATION」にMrs. GREEN APPLEのメンバーが登場し、トークショーを行う。配信日時は4月10日20〜21時。

 Mrs. GREEN APPLEは2013年に結成し、15年EMI Recordsからミニアルバム「Variety(バラエティ)」でメジャーデビューした日本のロックバンド。デビュー以来、毎年1枚のオリジナルアルバムリリースとライブ活動を続け、19年12月から行われた初の全国アリーナツアーでは東名阪公演を即日ソールドアウトさせた。メジャーデビュー5周年となる20年に初のベストアルバム「5」をリリースし、オリコン週間合算アルバムランキング、Billboard 総合アルバム・チャートにて1位を獲得。同時に活動休止を発表。 約1年8ヶ月の活動休止期間を経て現在のメンバー編成となり、22年3月に活動を再開。映画「ONE PIECE FILM RED」に劇中歌「私は最強」を提供し、12月30日に行われた「第64回日本レコード大賞」では「ダンスホール」で優秀作品賞を受賞した。 バンド結成10周年を迎える23年は自身最大規模のアリーナツアーを開催する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。