ファッション

ユニクロ「UT」×「名探偵コナン」のメンズTシャツ7柄が登場 ファンに愛される名シーンやキャラクターをデザイン

 ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、「名探偵コナン」にフォーカスしたTシャツコレクションを4月7日に発売する。ラインアップするのはメンズのTシャツ7柄で、価格は税込1500円。デザインは、コミックス100巻を記念した「エピソード選手権」で1位に選ばれた「黒の組織との再会」から、灰原哀の名シーンを描き下ろしたものや、毛利蘭、怪盗キッド、赤井秀一、バーボンなどの人気キャラクターをデザインしたものなどをそろえる。

 対象商品を店舗で2点以上またはオンラインストアで2点以上購入した人には、QRコードを読み取るとコナンが登場するAR(拡張現実)機能付きオリジナルステッカーを先着で1点プレゼントする。いずれも上限1点で、なくなり次第終了する。また、ユニクロオンラインストアで購入した人には、4月3日以降に出荷した商品をオリジナルボックスに梱包する。ボックスには、「10個の間違い探し!」か「工藤新一を探せ」のいずれかをプリントしている。

 また、発売を記念して4月7〜8日の2日間、全国8店舗で江戸川コナンら人気キャクターと写真撮影ができるイベントを開催する。開催店舗は東京が原宿店と吉祥寺店、愛知がmozo ワンダーシティ店とイオンモール大高店、大阪があべのキューズモール店とららぽーとEXPOCITY店、福岡がららぽーと福岡店とイオンモール福岡店。当日の開催時間や参加方法などの詳細は、特設サイトに記載している。

 「名探偵コナン」は、1994年に「週刊少年サンデー」で連載がスタートした、青山剛昌によるミステリー漫画。2023年3月30日現在、単行本は102巻まで発売されている。

詳細

価格:1500円
メンズTシャツ7柄

発売日時

4月7日

取扱店舗

全国のユニクロ店舗
ユニクロオンラインストア

オンライン

特設サイトで販売

ノベルティー

対象商品を店舗で2点以上またはオンラインストアで2点以上購入した人には、QRコードを読み取るとコナンが登場するAR(拡張現実)機能付きオリジナルステッカーを先着で1点プレゼント。
※いずれも上限1点で、なくなり次第終了する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。