ファッション

ユニクロ「UT」が庵野秀明によるヒーロー作品とコラボ 新作映画「シン・仮面ライダー」Tシャツも

 ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」は、クリエイターの庵野秀明が携わった4大ヒーロープロジェクトとコラボレーションした“シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース UT”を全国ユニクロ店舗とオンラインストアで3月6日に発売する。

 “シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース”は、庵野が参加した「シン」を冠した作品のつながりから、映画会社の垣根を越えて実現したもの。3月公開の新作映画「シン・仮面ライダー」をはじめ、「シン・ゴジラ」「シン・エヴァンゲリオン劇場版」「シン・ウルトラマン」をデザインモチーフにしたメンズTシャツ5柄を用意する。価格は各税込1500円。

 「シン・仮面ライダー」では仮面ライダーのデザインを手掛けた一人の前田真宏が映画のために描き下ろしたイラストや、ショッカーとの戦いに向かう様子を描いたTシャツが登場する。「シン・ゴジラ」では抜染と呼ばれるプリント技法を用いて劇中の“呉爾羅(ゴジラ)”を表現。「シン・エヴァンゲリオン劇場版」では、劇中の“カシウスの槍”の描き下ろしを、「シン・ウルトラマン」では“スペシウム133”と関連する数式をデザインに落とし込んだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。