ファッション

ユニクロが13代目市川團十郎の襲名、市川新之助の初舞台を記念した祝幕を贈呈 Tシャツ4型を発売

 ユニクロは、歌舞伎俳優の市川海老蔵改め13代目市川團十郎白猿の襲名と、その長男である8代目市川新之助の初舞台を記念して制作した祝幕を歌舞伎座に贈呈した。さらに、これを祝ったTシャツコレクションを発売した。デザインは4種類で、価格は1990円(税込、以下同)〜2490円。一部店舗とオリジナルTシャツが作れるUTme! オンラインサイトで取り扱っている。

 祝幕は、市川團十郎白猿の好きな映画「シン・ゴジラ」の世界観を表現した。デザインは同作で監督を務めた樋口真嗣が手掛け、ゴジラが二人の門出を祝うために歌舞伎座にやってきた様子を描いている。幕の大きさは幅31.8、高さ7.1m。12月26日まで歌舞伎座の襲名披露公演で使用される。

 Tシャツは祝幕のデザインや、成田家の家紋である「三升」を13段重ね、伝承された名跡を表現したものを用意した。さらに八代目市川新之助としての初舞台である「毛抜」「外郎売」のビジュアルをデザインしたものもラインアップしている。今回ユニクロは、「三升」デザインの色違いのTシャツを襲名公演の関係者用Tシャツとして提供している。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。