ファッション

「アンダーアーマー」のドームが経営陣刷新、伊藤忠の幹部がトップに 創業者の安田氏は退任

 「アンダーアーマー」を展開するドームは7月1日付で、役員を刷新した。社長CEOには伊藤忠商事の執行役員で前ブランドマーケティング第一部門長の北島義典氏が、取締役副社長執行役員には元ブランドマーケティング第一部門長の三浦省司氏が就任した。非常勤取締役には伊藤忠のファッションアパレル部門長の中西英雄氏、米「アンダーアーマー」のアジア太平洋(APAC)部門のトップであるジェイソン・アーチャー氏と法務部門長のメーリ・シャドマン氏の5人体制になる。繊維カンパニーの新旧幹部3人と本国の幹部が勢揃いする強力なボードメンバーで、日本市場での「アンダーアーマー」のテコ入れを図る。三菱商事出身で創業者である安田秀一・前会長CEOは退任する。

 伊藤忠は4月にドームの過半数の株式を取得し、子会社化すると発表していた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら