サステナビリティ

花王が本社食堂でサステナブル・シーフードメニューを提供

 
 花王は東京・茅場町にある本社の社員食堂でMSC認証もしくはASC認証のサステナブル・シーフードを用いたランチメニューの提供を開始している。

 MSC認証は水産資源と環境に配慮した漁業で獲られた天然水産物の証、ASC認証は環境と社会への影響を最小限にして育てられた養殖水産物の証だ。社員食堂のメニューに活用することで、社員がサステナブル・シーフードと世界の水産資源枯渇危機に関する理解を深め、意識的にサステナブルな選択ができるように働きかけていく。今後も月に2回、サステナブル・シーフードメニューを提供するなど継続的に取り組んでいく。さらに、各事業場にある食堂への展開も検討する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら