ビューティ

光と風で髪を乾かすドライヤーが登場 19分間で90%まで急速充電できるコードレス仕様

 ズーヴィージャパンは、太陽光を応用した“光”と“風”で髪を乾かす次世代型コードレスヘアドライヤー“ズーヴィーヘイロー”(税込5万5000円、編集部調べ)を発売した。

 特許を取得した赤外線光技術と風を組み合わせた仕様を採用。光エネルギーの熱を髪表面の水分に直接照射し、水分子の蒸発を促進させながら、10万5000回転の高速モーターが発生させる最大36m/sの風で乾燥を加速させる。

 光を放つリング部には120層ものナノコーティングを施し、有害な紫外線や可視光線を遮断。本体から放出される風は、使用する環境から取り込んだ空気を送風しているため熱を持たず、乾燥を促進させながら熱を吹き飛ばす役割がある。同製品の、最も効果を得られる髪と本体との推奨距離は10~15cm。一般的なドライヤーと比べて近いが、使用時の髪表面温度は37度前後と低く、髪だけでなく頭皮の過度な乾燥を防ぐ。

 さらに、コードレスであることも特徴の1つ。コードによる使用場所の制限がなく、どこでも自由に使うことができる。専用のチャージングドックは急速充電にも対応し、19分間で 90%まで充電できるため、例えば家族の入浴中に準備することもできる。フル充電による最大使用時間は、ファストモードで13分、ソフトモードで15分、クールモードで27分となっている。

 ズーヴィージャパンは、生活に欠かせない家電製品分野に着目。ハードウェア、ソフトウェア、構造、光学、液体力学、バッテリーなど多岐にわたる専門分野の人材を集めて研究開発チームを作り、日常をより豊かに快適にできる製品開発に取り組んでいる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら