ファッション

長澤まさみのデビュー20周年記念写真集が登場 濃いピンクリップなどメイクにこだわったページに注目

 宝島社は、女優・長澤まさみのデビュー20周年を記念した写真集“ビューティフルマインド”(税込2970円)を発売した。自身10冊目の写真集で、9年ぶり、30代では初の作品となる。

 3人のカメラマンによる写真集で、それぞれが各テーマを設け、異なる世界の中に生きる長澤まさみを撮影した。私生活をのぞき見しているようなドキュメンタリータッチのコンセプトや、団地や採石場で撮影した、近未来的かつモダンで異世界のような世界観などがあり、さまざまな表情の彼女を見ることができる。

 ビューティ的な注目は、質感や色が特徴的なメイクにこだわった“Wa”と題したページだ。髪はオールバック、衣装は黒のワンピースというクールな雰囲気に、濃いピンクのリップカラーが映える印象的なカットを掲載。和を連想させるページになっている。

 また、ファッション、化粧品、自動車、百貨店の実際にありそうな広告をイメージして制作した架空の広告など、ユニークで遊び心の詰まったページも。そのほかスペシャルトークとして、デビュー当時に共演した桃井かおりとの対談、リリー・フランキーとミッツ・マングローブ、お笑い芸人の宮川大輔とくっきー(野性爆弾)との鼎談も収録。

 発売に先駆けて開設した写真集公式インスタグラムでは、写真集の制作スタッフが最新情報やアザーカット、撮影の舞台裏の様子などを発信している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。