ビューティ

「クラランス」4〜6月の商況 刷新した主力製品や限定品がヒット

有料会員限定記事

 「クラランス(CLARINS)」は、どのカテゴリーもまんべんなく売り上げを伸ばし、4~6月の商況は前年同期比28%増と好調に推移した。3度目の緊急事態宣言下であったが、一部百貨店の化粧品売り場の営業継続や外出自粛ムードの緩和に伴い、客足も徐々に戻りつつあるという。

 マスク着用による肌荒れなどからスキンケアへの興味関心が高まる中、季節特有のニーズや悩みに配慮した製品を投入し、新客の獲得と各カテゴリーのさらなる底上げに成功した。肌の露出が増え始めた4月は、2017年の発売以降スリミングパワーに注目が集る“ボディ フィット”の通常サイズ(200g)の2倍もの容量のスペシャルサイズ(400g、税込1万3200円)を限定で発売したところ顧客からも好評で、単月の売り上げに大きく寄与した。また、紫外線が一気に強くなり始めたタイミングに合わせ、前月にリニューアル発売した日焼け止め“UVプラス 5P モイスチャライジング マルチ デイスクリーン”に美白ケア製品をセットした限定キットやスターターキットを用意したことも奏功した。

この続きを読むには…
残り780⽂字, 画像7枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。