ファッション

ビームスがファッションの中心で「あまたつー!」を叫ぶ!?

 ビームスは5月14日、“あまたつ”の愛称で知られる気象予報士の天達武史をゲストに迎えた新企画「おしえてっ!あまたつー!!ビームスの、何℃で何着る?」を公式サイトで公開した。天気予報をチェックして服装を選ぶという日々のルーティーンに着目し、天候と服装の最適解をスタッフのスタイルサンプルなどを交えて紹介するマンスリーコンテンツだ。服好き・古着好きでもある天達気象予報士がチャット風に疑問に答えるコーナーもあり、天気予報では風速に着目すべき点やそれに伴う体感温度の変化、紫外線対策にもなる羽織りものの重要性などについて説く。

 天達気象予報士は1975年4月18日生まれ、神奈川県出身。2002年に気象予報士試験に合格し、05年から21年3月の番組終了まで、フジテレビ系「とくダネ!」の天気予報を担当した。司会の小倉智昭の「あまたつー!」という呼びかけは、朝の風物詩ともなっていた。現在は、後継番組である「めざまし8」に出演中だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら