ファッション

2020年テレビ芸能人着用衣装ランキング、マッシュブランドがトップ5を独占

 アイエントが運営する芸能人が着用した衣装が見つかるコミュニティサイト「コレカウ」はこのほど、2020年に放送された番組でタレントが着用した衣装の人気ランキングを発表した。

 同サイトを経由し、販売サイトに送客した数をもとに算出した人気のブランドランキングでは上から順にマッシュスタイルラボの「スナイデル(SNIDEL)」「ファーファー(FURFUR)」「セルフォード(CELFORD)」「フレイ アイディー(FRAY I.D)」「リリー ブラウン(LILY BROWN)」がトップ5を独占した。

 また同調査によると、恋愛ドラマや情報番組に出演する女優やアナウンサーが着用した「カジュアルモテファッション」に注目が集まったという。人気のタレントランキングでは、上から順に多部未華子(「私の家政婦ナギサさん」)上白石萌音(「恋はつづくよどこまでも」)、田中みな実(「M 愛すべき人がいて」、ほか)、久慈暁子(「めざましテレビ」)となった。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら