ビューティ

おしゃれなあの人のビューティライフを拝見! 「トーネ」ネイリスト・宮田周子編

 世界的な新型コロナウイルスの流行によって私たちの生活は一変し、今までにない習慣や行動を余儀なくされている。日々刻々と変わる状況の中でこれまでとは異なる“新たな日常”を理解し、共に過ごしていく毎日が始まっている。そんなガラリと変化した暮らしの中でも、ポジティブに自分らしい生活を心がけているファッション業界人のビューティ事情、ライフスタイルにフォーカス。

 今回は、素材のよさを生かしたデザイン性の高いネイルに定評があるネイルサロン「トーネ(TOHNE)」のオーナー・宮田周子さん。好感度の高いショップやレストランが多く集まる奥渋谷に今年5月にサロンをオープンし、ファッション関係者をはじめとするトレンドに敏感な女性たちの間で瞬く間に話題となった。白を基調とするシンプルな店内は彼女が手掛けるモードなネイルのごとく、クリーンでモダンなオーラを放っている。また、オーナー自身がセレクトしたジュエリーも取り扱うなど、まさにファッションからビューティまでをカバーする彼女に毎日のビューティライフを聞いた。

【SKINCARE】

肌状態に合わせた
スキンケア方法が肝

【FOOD】

体にもうれしいオーガニックな
食材を取り入れて

 最近はナッツにはまっていて、いろいろなナッツ屋さんを巡っています。そのなかでも、代々木上原に店を構える「ヌークスフーズ(NOOKS FOODS)」が大好き。可能な限りオーガニックな材料を使用したフレーバーナッツやグラノーラ、ドライフルーツなどを扱うお店です。私の一番のオススメはローストピスタチオ味のナッツ。家にいる時間が増えて、ついついスナックに手を出してしまったりしていたのですが、その前に少しナッツを摘むことでスナックの防止対策にもなります(笑)。一緒にグラノーラを購入することも多く、きな粉味がお気に入りです。朝ごはんはあまり多く食べないのですが、グラノーラとヨーグルト、フルーツは取るようにしています。

【GOODS】

おうち時間中は思い切り
好きなものに触れる

 自宅での時間が増えてからは気になっていた本を買ったり、家にあるたくさんの本を読み返したり、主人の本を借りたりなど、とにかく読書に時間を費やしました。特にアート系の本や写真集はネイルのデザインのインスピレーションにも繋がるのが楽しいですね。

また、「トーネ」でも取り扱っているように無類のシルバーアクセサリー好きでよく集めているので、時間があるとついついオンラインショップでポチってしまうことも多かったです(笑)。なかなか普段はいそがしくて時間が取れないことも多いのですが、こうしてゆっくりと家で過ごせる日はシルバーアクセサリーのお手入れもするようにしています。

【BODY & SLEEP】

入浴中は絶好の
ボディーケアタイム!

【MAKEUP&NAIL】

カラーメイクで
目元から気分を明るく

「WWD JAPAN.com」ビューティ担当からのコメント

「コスメデコルテ」の“モイスチュアリポソーム(コスメデコルテ美容液)”は発売から25年以上経つロングセラーアイテムで、「WWDビューティ」が行う全国の主要百貨店化粧品フロアで売上高ベースのヒット商品ランキングの常連。コロナ禍でスキンケアへの注目が増す中、国内外で支持を集め続けています。またドクターズコスメ「エンビロン」は長年の愛用者が多く、昨年は初のホームケア用美顔器を発売し、6万3000円と高額ながらも初回入荷分が即日完売となったほど。信頼の厚いアイテムを軸に、ご自身の肌質に合わせてスキンケアを楽しんでいることがうかがえます。軸となるスキンケアアイテムにプラスして、その日の気分や肌質によって取り入れるアイテムの組み合わせは、みなさんの参考になるのではないでしょうか。(N.Y)

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。

ファッション
2024-25年秋冬トレンド シーズンを象徴する6つのキーワードを解説